セミナー情報

セミナー情報

中小企業のための海外法務勉強会(1/21)開催のお知らせ

この勉強会は、地元弁護士とともに海外展開、海外との取引を目指す中小企業の法務リスク軽減のために、1年(全4回)を通じて開催します。各回のみの参加も歓迎いたします。

~台湾企業との商取引に関わるリスクマネジメント~
台湾では人的ネットワークと強い信頼関係構築が成功のポイント
第3・4回を二部構成とし、今回を入門編、次回を実践編として実施します。
第3回(1/21)『台湾では人的ネットワークと強い信頼関係構築が成功のポイント』 
親日度の高い台湾とはいえ、日本での商取引の手法がそのまま通用するものではありません。
リスク回避のためには、台湾の歴史、台湾社会の特徴や台湾人の気質等と、
これらに起因する商習慣の違いを理解する必要があります。
今回は日本からの輸出に限定し、取引前後に起こり得るリスクとその対策について解説します。
※第4回(3月3日開催)テーマ「台湾での商取引におけるトラブルから学ぶ具体的な対応策」

🔶日時:第3回 2020年1月21日(火) 15時00分~17時00分
🔶開催場所:神戸市海外ビジネスセンター内会議室(神戸商工貿易センタービル4階 神戸市中央区浜辺通5-1-14)
🔶参加無料、定員30名先着順
※参加証の発行及び受付完了連絡は致しません。またお断りさせて頂く場合は当方よりご連絡を致します。
※今回は2部構成ですが、各回ごとの参加も可能です。
※第4回の参加募集は1月下旬に別途行いますが、現時点でも申し込み可能です。参加ご希望の方は、
 備考欄にその旨ご記入ください。
◆詳細・参加申込などは下記をご覧ください。
チラシ中小企業のための海外法務勉強会
 
         


セミナー申し込みフォーム ※は必須です
企業名
企業名(フリガナ)
住所
役職
お名前
お名前(フリガナ)
電話番号
FAX番号
メールアドレス
メールアドレス
(確認用)
セミナー名 中小企業のための海外法務勉強会(1/21)開催のお知らせ
ご参加人数
備考欄